blog 田中コーチのページ

オレンジボールの重要性

投稿日:

記憶に新しいUSオープンの新しいスター

エマ・ラデュカヌのジュニアオレンジボールでの試合の映像

コートを広く使う感覚や打点を上げて時間を奪うテニスはこの頃から磨かれているみたいですね。

遊びの感覚でラリーしていく。子供達にはとっては勝ったり負けたりが楽しいんですよね!

勝ちたいから考える。工夫する。

そんな自主性を育ててみたいです。

ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願い致します。

-blog, 田中コーチのページ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

練習会!

先週の火曜日練習会行いました! たくさんのご参加ありがとうございました!

張ってみた〜TGV編

最近はめっきりポリばかりを張ってきてましたが、 テクニファイバーといえばマルチ という事で テクニファイバーTGVを45ポンドで張ってみました。 (このセッティングはダブルスメインで使う事にしています …

no image

えべっさん

「商売繁盛で笹もってこい〜」と言われた気がしたので行ってきました! 活気があって良かったです! 来年も笹もって行けるように! 明日も頑張ろう!

オンラインで確認

今日も朝からZOOM。 バタバタしてましたがようやくまとまりができて来ました。 みんなでトレーニングした後、練習内容の復習や今後の課題を話し合いました。 パワーポイントで、資料作って、今の課題の理解を …

no image

苦手なバックハンド

【スマートセンサー使ってみた・バックハンド編】 自分の動画を撮ることができたのでアップしてみました。   苦手なバックハンドだけあって弱点だらけでした。 色々気になるところがいっぱいありまし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。